最新情報

けもの塾初級編in山梨、ショートクリップ公開

あの濃密な3泊4日の合宿をショートクリップに凝縮しました。
是非思い返してみてくださいね。
... もっと読むSee Less

フェイスブックで読む

あなたは、なぜ、獣害対策をやりますか?
自身の本質に向き合って行くことも重要です。
... もっと読むSee Less

フェイスブックで読む

けもの塾の最終日が始まりました。今日の講義で今年の初級編はオーラスです。連日の飲み会にも負けず、最後まで全力でやっていきます! ... もっと読むSee Less

フェイスブックで読む

けもの塾、3日目に突入です!今日は集落環境診断をして、午後からは捕獲研修です。まずは、くくり罠を作ります! ... もっと読むSee Less

フェイスブックで読む

美味しいパンをお昼にケータリングしていただきました!午後は、集落環境診断論、ファシリテーション技術、罠の捕獲講義など、盛りだくさんです! ... もっと読むSee Less

フェイスブックで読む

けもの塾(初級編)の二日目が始まりました。今日はシカ・イノシシなどの生態講座や、電気柵や捕獲の現地実習をやります。いよいよ本格的な研修スタートです! ... もっと読むSee Less

フェイスブックで読む

今年もけもの塾(初級編)が始まりました。今回も初日から盛大に盛り上がってますが、これこそがふるけもクオリティです! ... もっと読むSee Less

フェイスブックで読む

けもの塾行政研修in千葉、始まりました! ... もっと読むSee Less

フェイスブックで読む

獣害対策専門の全国ネットワーク!

ふるさとけものネットワークは、野生動物(けもの)の課題で悩む地域(ふるさと)を対象に、各地で対策支援を行っている団体のネットワーク組織です。

詳しく見る